本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

大工さん道具をご紹介 !

こんにちは! 矢木です。

今日は大工さん道具をご紹介します。

こちら、ホールソーというもの。テレビに接続している録画機器やゲーム機などのコードがわちゃわちゃなってる状態があります。

 

それを解消するときにテレビ台に穴を開けてその穴にコード等を束ねて通し、スッキリさせて欲しいお施主様の依頼があり、テレビ台に穴を開けることに。

 

インパクトドライバー等の電動ドライバーの先に装着して使用します。

このホールソーというものや今回、畑棟梁が仕様しているコンパスのような形状のもの(サークルカッター)もあるようです!

これならご自宅で道具を揃えればDIY出来そうですね!

自宅でもケーブルが収集つかなくなってきているので(^_^;)

やってみようかと思います! と、その前に電動ドライバーを買わないといけませんが。。

それではまた!