本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

ひよこ画伯の夏休み

こんにちは。企画営業室の山本です。
今年の夏休みは、懐かしい場所を探しに出かけました。
実家より40分ほど車で走ると、私が昔よく遊んだ川の上流に辿り着きます。
確か、このあたりだったよな・・・。
やっぱりここだった!!。

滝も、橋も、石の階段も、昔のまま存在していました。
うどんブームで、川が汚くなったと言われているけれど、
山でも、他府県ナンバーを見かけるようになったけれど、
道の駅ができて、馴染みの温泉が潰れてしまったけれど、
ここは、きれいなままでした。
ちなみに、私はこの川で自然を学びました。
上流の石はゴツゴツしていること。(下流の石は丸い)
川に流されないように、石の下に、カニやタニシがいること。
浮き輪は役に立たないこと(何かと棒は役に立つ)。
滝のふもとは、深くて水が異常に冷たいこと。
どれも、昔と同じで、今年は、なんだか嬉しさを感じた夏休みになりました。
次回も懐かしの場所を訪れてみようと思います。