本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

働く男たち

こんにちは。企画設計室の橋本です。
先日、枚方の打合せの帰りに大東市のM様邸の現場に行ってきました。
丁度行った時に、建て方(主要構造部・柱や梁を組み立てる事)をしていて、せっかく来たのだからと監督の鈴さんに現場を見学させて頂きました。
現場を見る事はあるのですが、実際に大工さんや職人さん達が働いている姿を見る事が少ないので、一人ウキウキです働く男性の姿って私の場合、普段の5割増しくらいに見えます☆(増し過ぎ?)
クレーンで材を2階へ運び上げ、それを大工さんが組み立てます。

クレーンは、いつ見ても大迫力です!
材を運び上げるのも材が電線に当たらないように細心の注意を払いながら、、、、無事に大工さんの元へ。
大工さんも狭い足場や屋根の上を軽々移動…。

でも、本当はとても危険なんですよね。なので、現場では必ず皆ヘルメットです!
この現場を見て、現場はいつも危険と隣り合わせで、少しでも気を抜くと大惨事になる可能性を常に秘めているんだと改めて感じました。それと同時に、それだけ私たちは責任のある仕事をしているんだと…。
なかなか事務所に居ては味わえない独特の雰囲気がありました。
何か血が騒ぐものがありましたね!!……笑
これからも皆様のために精進しようと思った一日でした!
最後に働く男たち




やっぱり素敵です