本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

【じょぶラボ】自然素材体験を開催しました!

皆様はじめまして!
新しくじょぶに入社いたしました企画広報室の金澤です。
見学会やワークショップなどのイベントのことや、東大阪本社の周辺のスポット情報をどんどん発信していきたいと考えております。

今回は、さっそく8月24日に開催した「じょぶラボ 自然素材体験」の様子をお届けいたします。

まず、じょぶラボについてご説明をさせていただきます。

じょぶラボとは…?
じょぶの家は、無垢の床、漆喰の壁、健康塗料などの自然素材を大切に家づくりをしております。
無垢床のプチ実験や漆喰塗り体験を通じて、自然素材についてもっと知っていただけるイベント企画です。
素材選びの参考になったり、住まれた後のお手入れをする際にも役に立つ情報を得ることが出来ます。

 

ということで、じょぶラボSTART!!
2組ご予約いただいておりましたが、1組キャンセルが出ため、じょぶラボ未経験のスタッフが1名参加してくれました。

 

まずは、企画設計室兼、営業室の山本による無垢床のプチ授業からはじまります。
クイズ形式なので、お子さまも飽きずに聞いてくれていました^^

 

無塗装と塗装の違いを知っていただくための実験。
豪快に墨汁やソースをこぼす子どもたちに、お母さまはそわそわ。
ご安心ください!塗装床はとても優秀です。

フローリングの塗装体験中。夢中になってすみずみまで塗ってくれました!
じょぶでは、お子さまが誤って舐めてしまっても大丈夫な「Livos(リボス)」塗料を採用しています。

続いて、イベントの目玉である壁塗装体験。
調湿性、防カビ性、抗菌性にも優れた漆喰を塗っていただきます!

意外と均一に塗るのって難しいですね…。職人のすごさが実感いただけると思います。
後半は、お子さまと一緒になって、お父様も熱中されてました(笑)

他にも、無垢床の暖かさ・漆喰の調湿&消臭実験など、家づくりで大切なことをたくさん知っていただけます!

毎年開催しているイベントですので、興味のある方は次回のご参加お待ちしております!