本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

じょぶの家づくり(建て方編)

こんにちは!工事部の安達です!

 

先日、F様邸の建て方を行いました!

今回は建て方が完了するまでの作業風景を紹介します!!

 

 

建て方着工前の写真となります。ここから2日で建物が出来ると考えると、大工さんの凄さを感じますね。。。

 

 

まずは1階から、土台→柱→梁の順番に作業を進めていきます!!

通し柱や梁はかなり重量があるため、レッカーに手伝ってもらいながらの作業となります。。。

 

2階は床材を貼り足場を作ってから、1階と同様に作業を進めます。

ここまでくると建物の全景がなんとなく見えてきます!!

 

最後に屋根の作業を行います!骨組を作ってから合板を貼っていきます。

 

 

そして。。。

 

 

 

無事、建て方が終了しました!!

大工の皆さん、今回もありがとうございました!!

 

 

今回は以上となります。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!