本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

くるみの木

昨日は休日だった為、奈良にお出かけしてきました。
本日のメインは、くるみの木でのランチ。
くるみの木は、今年で26年目を迎えるcafeで、敷地内には雑貨店も併設されています。
ここのファンの方も多いのでは?

あいにくの雨でしたが、緑に囲まれたお店に着いた瞬間、気分はほっこり。
ここのcafeは1時間待ちは当たり前なんです。
ランチも予約をしておかないとすぐに売切れてしまうほど。
11時半の開店の一陣に入れるよう、10時半には着いて
待合室になっているテラスで本を読みながらスタンバイ。
そのかいあって、開店と同時に入って
美味しい季節の素材を使ったランチをいただけました。

もちろんデザートにケーキも。
優柔不断な私は、1つにできずに友人と2人で3つのケーキを注文です。

気づきました?
運ばれてきたケーキを見てびっくり。

サプライズで、「おたんじょうびおめでとう」のメッセージ付きだったんです!!
昨日は私の誕生日だったので友人が事前に電話でお願いしてくれていたそう。
おいしいごはんと、かわいい雑貨に囲まれて。
とても素敵な誕生日を過ごすことができました。
これからは、どんどん暖かくなってどこかに出かけたくて
うずうずし始める季節ですね。
みなさんのおススメのお店などありましたら、是非教えてください
myu