本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

【高槻店舗改装レポート4】完成間近!

こんにちは。企画設計室の橋本です。

長らく高槻の店舗改装レポートを更新しないうちに、、、
もう完成間近です!

写真 2014-12-26 13 35 54 - コピー

外観には、すでに看板が!
2階には『ROCCA&FRIENDS-TEAROOM-』、3階には『6+E UNITED cafe』の文字が目を引きます。

内装はというと・・・・・
カフェスペースの床は、総タイル張りです!
窓ガラスもアンティークガラスのアルトドイッチェ。

写真 2014-12-26 13 40 41

写真 2014-12-26 13 41 05実はこのタイル、お施主様がデザインされたんです!インパクト大ですよね♪
アップにするとこんな感じ↓↓↓↓↓
写真 2014-12-26 13 42 03

どうやってデザインしたの?って思われましたか?
実は、皆さんでも簡単に好みのタイルの組み合わせを作ることが出来るんです!
このタイルは、『名古屋モザイク』のタイルで、名古屋モザイクのHPに行くとシュミレーションが出来ます。
ご興味のある方はコチラをクリック→名古屋モザイク-シュミレーター

しかし、ここまでうまく組み合わせてデザインを作るのは、高度なセンスを要します…。
私も何度か挑戦しましたが、断念しました…。orz

写真 2014-12-26 13 40 09

あとは、このレンガの壁!当初から拘っていた所。
やっと形が見えてきました!!
(飾り棚の下の四角は、まだ目地を埋めれてないだけです…)

左下に見える穴には、あるものを飾ります♪
完成まであと少し!楽しみです!!