本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

母の日ですよ!感謝の気持ちを伝えましょう!

今日は「母の日」ですね。
私は昨年、母を亡くしまして、この日を祝って感謝の気持ちを伝えることが
出来なくなりました。
女房は言いました。
「毎年、お母様を思い出して仏壇に何か飾ってあげたら」というのです。
あんたは偉い!
ということで、生前食が細くなり医者に勧められた飴を供えました。
お袋!
甘いものでも、如何?

さくまのドロップ。
懐かしいなあ~
トトロのタオルとトトロの磁石付きです。
すると娘は女房にプレゼントを用意していました。

薔薇の花しか外からは見えませんが。
開けてみると、クッキーが別の箱に入っていました。

センスのある贈りものに女房も、はりさけんばかりの笑顔です。
息子は何かしてくれた?
と聞くと。
もう昨晩もらったそうです。
なんと、はりこみましたね。1万円也。
「好きなもの買って、プレゼント何がいいかわからん!し、面倒くさいから」
私が普段から、記念日を大事にしているのを見てきたから、心配しないでも自然と
そういったことが出来ている。
家族の笑顔に感謝!