本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

シャッター塗装!

みなさんこんにちは。

昨日は社員のほとんどが、会社にいました。
普段は、工事部はほぼいないのですが。
今日は特別です。
以前から、計画があったシャッターを白くぬろう!という計画が・・・
昨日ひそやかに行われました
まーろん「みんな!10時にシャッター前集合やで!」
みんな「は~~~い!」
足場(ローリングタワー)を組み立てて、
ほかの場所が汚れないように・・・
養生・・・ヨウジョウ・・・っと。
フルーティ&きい

まーろん

きい&隅で動き回るトシくん

みんなに指示をするまーろん

じょぶレンジャーの皆さん。

左端から、きい・ひよこ画伯・守衛課長・myu・うえっち
作業開始です!
緑色のイット缶が白ペンキです。
黄色の缶々がシンナーです。(よい子は吸ったらだめだよ!)

上からも、下からも、横からも・・・

みんな好きな場所からぬりぬり・・・ぬりぬり。
トシくんはカメラを向けるとこっちを向いてくれません!(シャイボーイですから…)

だれ?

きいさん、白ペンキの入ったバケツの中をじっと見ています。。。

ん?なんか雨が降りそうですね・・・
ザァー・・・ (案の定降ってきました。。。)
おっ?!

やみましたね。。。
作業再開!です!!!
みんなわらわらと、動いております。守衛課長はみんなにあーだこーだと指示しております。

そうこうしているうちに、完成したみたいです!
じょぶレンジャイ!
「あっ、お疲れ様です。」汗をかいてもさわやかなうえっち。。。

ザァー・・・ (また降ってきました。。。)
ちなみに、この日まーろんさんは
「このズボン生地うすいねん!」
と、叫びながらトイレから出てきたそうな。。。
ズボンのしたは真っ白く染まっていた・・・らしい。
Ax7