本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

SE構法工場見学会

こんにちは。企画営業室の石田です。

本日5/23(土)は、「じょぶラボ~自然素材&メンテナンス~」
NCN主催の「SE構法工場見学会」の2つのイベントがありました。

この記事では、「SE構法工場見学会」について…♪

SE構法工場見学は年に2回あり、
プレカット工場にて実際にSE構法の仕組みや建て方を知っていただける
とっても貴重なイベントになっております。

私ティモテは初めての参加でドキドキワクワク。
お客様と同じ気持ちでSEを体験してきました。
ちょこっとだけレポートをご覧ください!笑

SE1

まず始めは「失敗しない家づくりセミナー」です。
家づくりを始めるにあたって、知っておいてほしい構造の大切なことをお話してくださいます。

SE2

次に、プレカット工場の加工の様子を説明していただいた後、
実際に動く機械をご覧いただきます。

SE3
動画でお見せしたいところですが、
実際ご覧いただいてからのお楽しみということで,,,^^

SE4

最後は建て方実演!
SE金物の説明を行いながら、スピーディーに組み立てられていく様子は迫力があります。

ざっとご説明いたしましたが、こんな感じです。
SE構法について、口頭やパンフレットを見ていただくよりも
目で見てみるとやはり分かりやすいですよね。

年に2回のイベントなので、今年はあと1回開催予定です。
SE構法でお家を建てたい…そんな思いがある方は
是非次回ご参加いただければと思います。

それでは、また♪