本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

ロハスフェスタ終了!

こんにちは。
ロハスフェスタ無事終了しました。


ご来場いただいた皆様、ありがとうございました
「いえひと」ブースは楽しんでいただけましたでしょうか?
では、これなかった方のために
盛りだくさんだったイベントをダイジェストでご紹介。
1日目(11/13)
○SE構法建方実況トーク


かっこいい現場監督さんたちが、目の前で家を組み立てていく光景に
皆さん足を止めて見入っていました。
○レモンさん×いえひとのビタミントーク
~教育から家を考える~


FM大阪のDJ山本シュウさんによる熱いトークに子供も真剣です。
2日目(11/14)
○ちびっこクラフト教室

じょぶでも人気のクラフト教室。
今回は「木のマグネット」「木のコースター」「珪藻土の消臭ボール」
素敵な作品がたくさん出来ました。

○SE構法で見る3びきのこぶた劇

SE構法を分かりやすく3匹のこぶた劇で説明しました。
どうなることかと心配だったこぶた君たちの演技力
見ていたお施主様も冷や汗だったとか…
でも最後の記念撮影では子供が群がるほど人気者でしたよ!
会いたい方は、是非今週末のじょぶラボに来て下さい♪
でも、こぶた君達より人気だったのは….
まさかのブランコ!!

2日間途切れず、ず~と行列ができてました。
梁をもち出して、SE構法の強さをアピール!!する予定だったのですが
子供たちにはただの遊具
みんなすご~く良い笑顔をしてくれてたし、まぁいいか
「いえひと」の願いは

for the children
~すべては未来のこどもたちのために~

ですからね
家づくりをるする13社で構成されている「いえひと」
別の会社であるのが嘘かのように、皆さん一致団結して
建て方や解体も含めロハスフェスタに参加されてました。
私myuも企画部として参加させていただき
ほかの会社の方達と協力してイベントを計画し
とてもいい経験をさせていただきました。
このロハスフェスタを機会に
「いえひと」の存在を少しでも知っていただけたらうれしいです。
まだまだ「いえひと」の本格的な活動は始まったばかり。
これからも様々な形で、いえひとの想いを発信していきますのでお楽しみに。