本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

いえひと会議参加

こんにちは。企画営業室の山本です。
昨日、いえひと(いえづくりからひとづくりを考える会)のメンバーとして
滋賀県の楠亀工務店さんにおじゃましました。

まず、楠亀工務店さんの建築現場を3件廻りました。


「ん~すてき!」なんて思いながら、ふと廻りを見ると・・・。

みなさん、現場の納め方や材質の勉強したりと、見るところが違いますね。
私ひとり、浮ついてたような気がします・・・。

はこらぼです!。
いえひとのメンバーの思いが形になったコンセプト住宅。
じょぶでも、早く建てたいですねぇ。
その後、楠亀工務店さんにお邪魔して、長期優良住宅の勉強会
(反省点・問題点・今後改善が必要なポイント・業務フローの見直しなど)を
話し合いました。
中でも、業務フローの確立は、どの工務店さんもだいぶと
苦労されているようでした。
誰がどのタイミングでどこまで対応するのか・・・。
じょぶはただ今試行錯誤中・・・。
楠亀さんの業務フローをを参考にさせていただき、
今後みんなで、考えていこうと思います。
楠亀工務店さん&いえひとのみなさん、ありがとうございました。
それから、これからもよろしくお願いします。