本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

今日の出来事~

こんにちは。企画営業室の石田です。

今日もじょぶでの出来事を発信。

ショールームでまたまた何か動きがあったようです!

タイル工事
タイル工事
じょぶと長いお付き合いになる「斎藤タイル」さん。
じょぶのお家のタイルは斎藤タイルさんが施工しています。

今日はショールームの腰壁部分にタイルを貼っていました!

「圧着張り」でどんどんタイルが貼られていきます。
(※圧着張り・・・下地面にあらかじめ張付けモルタルを塗り付けておき、そこにタイルを押しつけて張る方法です)

タイル工事
次にチューブで目地材を隙間に埋めていきます。
今は、こうやってチューブで目地を埋めていく作業をうまくできる若い方が少なくて、
「ほんまは教えていきたいんやけどなぁ~」と斎藤さん。

タイル工事
次に、目地材をコテでキレイにしていきます。
斎藤さんが「やってみるか?」ということで、chikaさんも参加。
斎藤さんがお父さんのような眼差しで見守っていました。

タイル工事
監督の社長。

タイル工事
そして、完成しました!
ショールームの雰囲気がガラッと変わって、すごくおしゃれに。
緑がとても映えますよね。

タイル工事
タイルアップ。
近くで見てもキレイな仕上がりです♪

タイル工事
斎藤さん。完成を眺めながらコーヒーを飲む。
この雰囲気、カフェみたいですよね。

この後、「じょぶレター vol.76」に掲載する職人さんインタビューも行いました。
掲載は9,10月のじょぶレターになるので、ちょっと先ですが…
楽しみに待っていてくださいね。

それでは、この辺で~。