本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

たまには積算課のことでも

前回の投稿から(明日から夏休み!というタイトルでした。うわぁ・・・)
随分時間が経ってしまいました。
その間何をしていたかというと、
KIMG08871
自清会清掃活動に参加したり、見積したり、ダラダラしたりと・・・まぁ、相変わらずな感じです。

因みに今日は、建築事務所さんから届いた契約図面の製本準備をしていましたよ。
これも積算課の仕事なのです。
2件あり(有り難い事です)、結構なボリュームだった為、何だかんだで半日仕事に・・・

メールで届いた図面をプリントアウト⇒印刷屋に製本を依頼する・・・という、
作業内容自体は非常にシンプルなものです。
が!
ページの順番を間違えていないか、向きは揃っているか等、私にとっては
結構神経を使う作業でもあります。
お客様の手元で、ずっと大切に保管されてゆく契約図面ですからね(*^ ^*)