本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

【Appleの発音】へ行ってきました

先日の日曜日、私にしては珍しく自主的に外出してきました。
目的地は、以前(といっても、それ程昔ではありません)じょぶで改修工事を
させて頂いたパン屋さん Appleの発音
設計は、元じょぶの現場監督、木戸さんのご主人様である吉永 規夫先生
(Office for Environment Architecture)。

ここのパンは非常に美味しいと社内でも評判なのですが、パンの種類ひとつひとつに
ユニークな名前(「何て呼べばいいんだろう」「箱レター」「バタ男さん」etc)を付けていたりと、
なかなか面白いお店なので、何気にずっと気になっていたんですよね。
3月31日にリニューアルオープンしたという情報を仕入れたので「これは是非行かねば!」と
漬物石の如く重い腰を上げた次第なのです。

では、前置きはここまでにして、早速ご覧いただきましょう!
a1 a2a3
おお、可愛いドアですね!持ち手が本物の木ではありませんか。
a4
ではでは・・・いざ、入店!
a5
※許可を得て、少しだけ店内撮影させて頂きました。
シドロモドロな挨拶だった上、名刺を忘れるという失態を犯した為、どう考えても
不審者っぽかったと思いますスミマセン。

a6

板張りの壁に、造り付けの棚。
この写真では伝わりにくいですが、あたたかくて、シンプルで、とても良い雰囲気。
他のお客さんも「キレイにしてはるなぁ」「いいお店やねぇ」と褒めて下さっていました。
有り難い事です。

さてさて!気になるお味は??!

・・・・・完売御礼でした。
ええ、完全に私の計算ミスです。
8時半開店のお店に12時過ぎに行くなんて・・・そりゃあパンも売り切れるわな。
(※数十分後に新たに焼き上がるとの事でしたが、今回は断念しました)
まぁ、私らしいオチということで・笑
次回は是非、開店直後に訪れたいと思います!

a7

 

 

Appleの発音
所在地:大阪市平野区流町1-9-14
営業時間:8:30〜18:00
定休日:月、火