本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

K社の水栓事情2016

さて・・・皆さん。まずはこちらをご覧ください。

20160224091918289_0001

ピンと来た方、さては水栓マニアですね(ニヤリ)。
そう!大阪が誇る住設メーカー【カクダイ】の本年度の新商品でございます。
いやぁ、毎度毎度、よくもまあこんなにパンチの効いた商品を送りこんでくるモンです。
こちら、『Da Reya 』シリーズの商品なんですけどね・・・

『 Da Reya アイキャッチ水栓の開発コンセプトは「親子の会話」です。
この水栓は「誰にでも発想できる既存の形」を題材とし、 子供たちが
「自分でも発想できる!」「自分でも作ってみたい ! !」 「中身はどうなってんの?」
と考えてもらうことを狙っています。_幼少期に、この“Da Reya アイキャッチ水栓”を
目にした子供たちが、20年後に世界に通用するデザイナーやエンジニアになって
欲しいという願いをこめて造りました。』(※紹介文より一部抜粋)

以前一度、Da Reyaシリーズをご紹介したことがあるので、関心のある方は是非、
ご覧ください(2014年7月22日の記事です)。

・・・ちょっと脱線しますが、上記の日付を確認する為に記事を溯って探していたのですが、
自分の異常なテンションの記事率の高さに卒倒しそうになりました・・・何考えてるの自分。
いやもうホント、タイムスリップしてブン殴ってでも思い留まらせたいです。

まぁ、それはさておき・・・この水栓がしっくり馴染むお家(若しくは施設)かぁ・・・
う〜ん、想像するのはナカナカ難しい;是非とも施工事例を見てみたいものです。

とまれ、次回はどんなユニークな商品が登場するか、密かに楽しみにしています♪♪