本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

足場の向こう側

すっかり気候は秋ですね。
一日の気温の差がはげしく体調管理に困っております。

何度かブログで紹介しております大阪市のD HOUSEが上棟しました。

写真 2015-10-02 11 21 32

 

工事現場は仮設足場で囲われてしまうため、工事途中はなかなか外から見えないもの。
ですが、建方の時はレッカーでの搬入作業になるので仮設足場は途中の状態で止めておきます。
足場の向こうでは大工さんが作業中です。

写真 2015-10-02 9 25 04


写真 2015-10-02 11 44 15

まずは土台敷きです。
基礎と緊結させる為のアンカーボルトの穴あけなどの工程があります。

 

そして1F部分の柱を建てていきます。

写真 2015-10-03 10 26 44

 

梁・桁を入れ床合板を貼り、2F部分の柱を建てていきます。

写真 2015-10-03 14 30 15 (1)

小屋組の梁・桁を架けていきま

写真 2015-10-03 17 31 47す。

2日間かけて、無事に上棟しました。

これからも進捗アップしていきたいと思います。