本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

じょぶ会ボーリング2014

どうもコンニチハ、utaniです。 先週の土曜日、じょぶ会スポーツ大会(ボーリング)が開催されました!

今年も大いに盛り上がりましたよ ただ・・・じょぶはスタッフも業者さんも、揃いも揃って運動神経抜群集団なので、私みたいな人間(というか、私)は非常に悪目立ちします。 か、肩身が狭い・・・ 結果から先に申しあげますと・・・いやぁ、今回も実に酷いモンでした。 無論、私のスコアのお話です。 1ゲーム目13点でしたからね。13点て!  ・・・ええ、ほぼガーターです。 途中で、あまりの居た堪れなさから、リアルに逃亡を図ったのも無理からぬ話だと思いませんか(うちのチームだけ、終わるのが異様に遅かった理由) ・・・結果、60名近い参加者の中でダントツの最下位でしたよ。

まあ・・・いいさ、いいさ。 トップがいれば、ドベがいる。 そのドベが、今回たまたま私だった、というだけの話です。 細かく書くと非常に長くなるので端的にまとめますと、なんだかんだで、今回は(個人的に)大変良いイベントだったと思いますよ なんというか、とても大切なことに気づかされました。 そう・・・ ひとはひとりでは生きられない。 普段は気づきにくいけれども、沢山の愛や優しさに包まれて生かされているのだ ということに・・・ ・・・有体に言うと、私のあまりにもお粗末な有様を見るに見かねて、同じチームの方は勿論のこと、初めてお会いする方、違うチームの方までも・・・沢山の人がアドバイスをくださった、というお話です・笑 「おまえは振り子や・・・振り子になるんや!」と、タイガーマスクのナレーターばりに(「虎だ!虎だ!お前は虎になるのだ!」っていうアレです)熱く私を鼓舞して下さった礒山社長

一緒にボールを選び直してくれた総務のemi姐さん、プロボーラ—並に、丁寧にそして優しく指導して下さった、マルコマ(商社)の藤田師匠、親和電気の山口さん、土井建具の辻中さん。 落ち込む私を元気づけてくださった工事部の木戸さん・・・ そして、ニヤニヤニマニマ生温かい微笑みで、私の闘争心を煽って下さった、白瀧左官の白●さん及び、ビルテックSANKI(美装)の桝●さん。 うん、本当に、私は人に恵まれているのだなぁと・・・ それが実感出来ただけでも、このスポーツ大会、大成功じゃないですか。 ・・・なんというか、コレ毎回言っているんですが、来年こそは良い結果が残せたらなぁと、切実に思います 最後になりましたが、幹事さんをはじめ、参加者の皆様、お疲れ様でした! ではでは、今回はこのあたりで。
utaniでした

おまけ★藤田師匠と、偶然写り込んだ仲西課長