本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

〜 建て方 〜

先々週に太子町で建て方が行われました
大工さんは吉川工務店さんが担当してくださいます
その現場は前面道路が狭く、道路との高低差もあり
レッカー車も使えなかったため、
建て方当日は、応援の大工さんを合わせて10人で行いました!
ここの建物は、方形屋根(正方形の建物で
四方からの棟が中央の一点に集まる四角錐のような屋根)で
その中央には小屋組みを支えているかぼちゃ束があり、
かぼちゃ束が今回の建て方の一大イベントでした


なんとなく人が集まりすぎているような…笑
かぼちゃ束も納まり、事故もなく無事建て方終わりました
これからいろいろあると思いますが、頑張っていきまーす