本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

じょぶ会研修旅行2014

そして、先に謝っておきますスミマセン、今回も長文です・・・
他の方も感想をのせられた後ですが、折角の機会なので、私も先日のじょぶ会旅行について語らせて頂きます・笑
二日間という短い間でしたが、

湘南海岸の別天地ぶりに唖然としたり、

江ノ島Kurisanさんに御馳走になった薔薇のソフトクリームが美味しかったり、

湯本温泉では、人生初・露天風呂に感激したり、
佐藤会長の歌唱力に度肝を抜かれたり(初めて聞きましたが、滅茶苦茶上手いんです)、
まーろん部長にアイアンクローをキめられたり、
同室のchikaさんと、キャッキャウフフとガールズトーク(笑)を繰り広げたり、
じょぶ会幹部サン達とカードで遊んだり(しかも勝ちました・笑)、

忍野八海ではラチェットさんchikaさんに、色々美味しいものを恵んでもらったり・笑、

鎌倉の大仏では、一瞬ホームシックにかかったり(私の中では、大仏=奈良なので)、

樹海に行けて興奮したり(何気に、ずっと行ってみたかったのです)、

沼津御用邸では、紫陽花の美しさに心を奪われたり、
・・・とにかく、書き出すとキリが無い程、濃ゆくて楽しい思い出が沢山出来ました。
心残りがあるとすれば、名物『生しらす』を食べられなかったこと!
これ位ですね。
それにしても・・・やはり浴衣はスバラシイ!
いや〜、イイモン見させて頂きました☆
あ、夜の宴会の話なんですけどね。
表面上はクールを装っていましたが、実は脳味噌沸騰しそうな位、興奮していましたからね、ここだけの話。
(トキメキ警報発令中やで!)と、心の中で何度絶叫したことか。
ホラ、浴衣って、日本の古き良き文化と艶めかしさを兼ね備えた、最強のコスチュームじゃないですか。
因みに、本年度の『脳内浴衣男子コンテスト』優勝者は、旅行前
「俺は絶っっ対、(お前の為に)浴衣なんか着やへんからな!」
とか言っていたくせに(笑)、当日はバッチリ、キメてくれた左官屋のSさんに決定です(見てますか?Sさん・笑)
・・・流石にこれ以上書くと、今後の業務に支障をきたすだけでなく、私の人格まで疑われかねないので、涙をのんで、この話はここで、強制終了します(-_-;)
あ、最後に一言だけ!個人的には浴衣が本当に似合うのは、40からだと思います(ニヤリ)。
ということで、また2年後を楽しみにしています
さて次回は・・・今回の旅行で良いネタを仕入れることが出来ましたので、久々にあのコーナーでもやろうと思います・笑