本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

今日は、本日お引渡しの現場におじゃましてきました。
設計はatelier FISH山下先生
現場監督は、ワタクシの上司、441先輩です。
何気に441先輩の現場って、見学するの初めてなんですよね
さて、まずは外観から。


外壁は、カンスイ入りモルタル仕上げ。
なかなか渋いですね〜

ズームだとこんなかんじ。
・・・実は、製作のスチール表札が、これまた渋カッコイイのですが・・・ここに載せられないのが残念
ではでは、さっそく中に入ってみましょう

玄関の地窓から、やさしい光が。



ユニークな郵便受けです
(ポストの口金部分にカバンを設置)

洗面所。

大容量の収納。

トイレの上に、帆布を張った棚が。

階段から天井を仰ぐの図。

壁、天井は全て塗装。化粧梁も。塗装率の高いおうちです。
・・・塗装屋さん、おつかれさまでした。

ロフトへ続く階段。


キッチンまわり。
因みに、筒型照明は、atelier FISHオリジナルです。

LDKのフローリング。


近くで見ると、なかなか迫力がある照明。取付が大変だったそうです
外観とはガラっと雰囲気が変わりますよね。
2Fはカフェっぽい、かわいい(かっこいい?)空間が広がっています。
・・・最後に、ひとつお詫びしなければいけないことが。
編集中に気付いたのですが、パーツや空間の一部を切り取ったような写真ばかりだったんですよね。
全体像が分かりにくいかと思います。
木を見て森を見ずとはまさにこの事(-_-;)
勿体ない事をしました・・・写真におさまっていない部分は、皆さん、想像力をフル稼働させて下さい。

あったかくて素敵な空間が、そこにありました。
ご家族の皆様が、このお家で素敵な思い出を紡がれますように。
utaniでした。