本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

建て方工事ラッシュ

こんばんは
みなさん、暑い中いかがお過ごしでしょうか?
こちらは、ここ二週間ほど、建て方工事ラッシュでした!
おかげで、ビックリするほど、工事部全員、真っ黒になりつつあります…
ちなみに建て方工事は、現場で主要構造材を組み上げることです。


こんな感じで、プレカットされた構造材たちが、みるみるうちに組み上げられていくので、一日様子を見ているのはすごく面白いけど、私たちは、近隣さんに迷惑かけてないかとか、みんな危なくないかとか、材料搬入がうまくいってるかとか、いろんなことを気にしながら過ごす一日です。

そして、写真映えする日…とか勝手に思って、青空の下、作業する大工さんもいつもよりかっこよく見えたり、構造体の美しさに惚れ惚れしたりしちゃいます。


そして、それはその瞬間しか見れないものだから、余計価値があるような気がします。
こうやって、工事写真も、施主様にとっての大事な思い出になっていく写真たちを、日々撮り続けたいと思います。
何より安全第一で、この夏を乗り越えようと思います☆彡