本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

塾in大阪

大工塾いってきました(^ ^)
どんなことをしているかというと、

こんなかんじです?
わかりずらいかもしれませんが
紙を木材にみたてて
墨付けの練習をしています_φ(・_・
私は専門学校で少しは墨付けを
学んだのでこれくらいならかけますが
他の塾生は初めての子ばっかりなので
質問の嵐が吹き荒れてます。
教科書はこをなかんじです

写っているページは
文字がびっしりですが
隣のページさんは
めもを取れるようになっています
とっても真っ白で
三年間でいかに黒くしていくかです?

表紙はこんなかんじで
普段みないような
漢字がいっぱいのってます
読めるでしょうか??
厚みが結構ありこれが20冊ほど
あるとか……
大工さんとは教科書に
するには大変な職業だと
改めて思いましたf^_^;)
さぁ来月もがんばって座学するぞー
仕事もがんばるぞー
となんとなしに気合いを入れ直してみます?