本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

フローリングは何にされますか?

たまには投げかけから始めてみました。
こんばんは
今日は、箕面と豊中の現場に行ってきました。
箕面の現場は、ウレタン吹き付けも終わり、フローリングを貼り始めてました。

SEの文字がどんどん隠れていくー☆彡って感じですね。
今回はウォルナットの幅広のフローリングです。ウォルナットは、くるみのこと。
ちなみに、私の友達は、家たててるときに、ウォルナットがくるみとは知らなくて、内装にウォルナット色に塗装して、住んでから子どもの名前、くるみだよ☆彡っておしえたら興奮してました(^-^)/
って、余談でした。
勝手な統計で、私が担当させていただく現場では採用されることは多いし、私もクリアを塗るだけでも、いい色になってくれるので、個人的には好きです。
で、それが決まれば、それに合わせてカウンターや階段材を雰囲気が合うように決めていくのです。

宝塚のおうちは、杉でしたね。
ちなみに、豊中の今の現場はパインです。
他にはメープルやらチークやら種類はたくさん!金額もピンからキリまで…
それぞれに良さがあって、全ては一長一短だから、それをわかった上で、その家や住む人や暮らしに合わせて、選んでいけばいいと思います。
と、たまには普段思ってること、書いてみました。箕面のおうちも、少しでもY様らしさが出るように、テーマをもってやってます。

さて、じょぶの防水シートに包まれて、また現場は進んでいきます。
次はもっと写真とっておきまーす☆彡