本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

お家への心遣い

こんにちは!
本日FURU先輩と河南町の現場へいってきました。
現場では大工さんが階段を組んだり内壁のボードを張っていたりしていました。
FURU先輩が職人さんと打合せをしている最中
掃除をしながらずーっと大工さんの仕事を眺めていました。
現場をみていくと大工さんの素敵な心遣いがあちらこちらでみつけました♪
建具枠が傷ついてしまわないよう柱に養生

床が汚れない様作業場にブルーシート

仕上げの笠木に養生

怪我をしないようにと外溝のへこみにベニヤ板

他にも大工さんの工夫が盛り沢山な現場でした!
こういうところを見てると大工さんの「家づくり」への強い思いがみれた気がして
なんだか温かい気持ちになれました♪