本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

灯しびとの集い

日曜日に堺の大仙公園に行ってきました。
灯しびとの集い』という、堺クラフトフェアです。

(なんだか全部写ってませんが・・・)
今回、私の大学時代の親友が出展するということで行って来ました。
彼女は夫婦で、『ふじい製作所』をひらいて、二人で漆を使ったおしゃれなお皿などをつくっています。
話を聞いていたら、なかなか手間がかかってて奥が深くて、
触ってみると、軽いけどやさしくて、ずっと手にしていたいようなモノです。
そんな二人。

なんだかほっこりさせてくれる夫婦です。
なので、これはいい機会だと思って、
また別の親友の新築祝いにお盆を買いました。

家と同じで、木や仕上げの違いで味の出方などは変わってくるみたいです。
こうして、大事に作られたものが、大事な人に渡っていく。
こんな感覚がきっと大事なんだと思います。
家づくりもきっと同じで気持ちを込めた分だけ
気持ちがいろんなところへ伝わっていくような
そんな仕事ができたらいいなと思います。
そんなことを伝えてみたいと思った日でした。
あっ、じょぶのホームページが素敵に変わってました。
夜遅くまで、お疲れ様でした☆ありがとうございます☆☆
そして、八尾のY様邸の施工例がアップされてましたね。
Yさま見ていただけましたか?
やっぱりあの階段の時計、かわいいですねっ☆
ロフトのパターゴルフも最高です
そして、もう11月。
今月は、茨木で見学会もあります!!
私にとっては久々の見学会です。
Oさまご本人にも喜んでもらえるようにラストスパート!
頑張ります!!!