本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

あんしん検査

こんばんは!!

今日はO様邸の中間検査に行ってきました。
どんな検査かというと
基礎で使用したコンクリートや鉄筋は規定にそったものを使えているか、
耐力壁は指定の位置にあるかなど、役所の方に直接現場に来て頂いて確認をして頂く検査です。
現場で見れるものはその場で確認し、見えないところはしっかりと写真を撮ってあるのでそれで確認してもらいます。
今日の確認風景

右側がFURU先輩。
今日はSE構法の住宅の検査をした経験が少ない方だったので
FURU先輩上手に説明されていました!!
すごいですよね(‘∀‘)♪
勉強になりました♪
僕ももっと勉強して、先輩の様に上手な説明が出来るようになりたいと思います!!
そして
役所の方から嬉しいお言葉
「すごくきれいに組めていますね。」
嬉しいですよねー(^▽^)♪
さすがじょぶの大工さん!!
携わる方々に感謝をしながら日々勉強していきます。