本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

〜防犯フィルムを貼りました〜

今日は防犯フィルム貼りの施工に立ち会ってみました
フィルムの厚さは0.4mm弱
ペラペラのモンかなと思いきや・・・それがなかなかの硬さ!
車のスモークを貼るようにはいかない様子

防犯フィルムは防犯だけ?
いえいえ 紫外線99%カット!

防虫効果!   夜室内の明かりで虫が集まりにくくなる
飛散防止!   地震のときにも割れて飛び散らない  などなど
ささやん得意の大ハンマーで実験!

なんてできっこないので資料画像で・・・
「ガラスは割れてしまいますが穴を開けるのは相当困難ですよ!」と
きれっぱしを手に取って即実感
ドライバーでぐりぐりしてもびくともしませんよ!
テロ対策にもなんて書いてありましたが
物騒な世の中ですね〜
防犯フィルムの必要のない世の中になればいいのになぁ〜