本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

初ぶろぐ。2011

こんばんわ。

ご挨拶が遅れましたが・・・
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今日は土曜日。
土曜日当番、今年初ぶろぐです。
寒い日々が続きますが、みなさまいかがおすごしでしょうか?
本日は十三のH様邸 お打ち合わせでした。
寒い中、ありがとうございました。

奥行きのあるこの家は、横に長いサイディングが映えている気がします。
本日は、ベランダに手すりを取り付けました。

内部は、二階のリビングに3階まで続く素敵な本棚があります。

赤っぽい木の方がお好きということで、ラワンランバーを使いました。
本当に完成が楽しみです。
あともう少し、よろしくお願いします!!!
★ここからは、冬休みの話。
長崎に帰ってきました。
まずは、前髪なくなりました。。。
久々に地元の中学生の時から切ってくれてる美容師さんに
切ってもらいました。
十年以上も切ってもらって、なんだか素敵な縁です。

でも、結構現場で邪魔にならなくて、機能的には成功です。
そして、初詣。
佐世保では、一番大きな亀山八幡宮。

今年は雪がすごくて、人が夜中は少なかったです。。
年末にはこんなに降りましたよ★
飲み屋街も真っ白でした♪

そして毎年恒例のイルミネーション。

思ったより、佐世保 都会でしょう!?
よくすごい田舎だと思われがちなので・・・・。
ほどよくて、いい街です。
そしてお正月は、お屠蘇をいただき

親戚の家をまわり、手作りの鞠?に感動★

趣味って本当に大事って感じさせられます。

こんな感じであっという間に過ぎていきました
やはり、地元や家族や友達は本当にあったかい。デス。
そう思うと、家づくりって、
人の帰る場所や居場所を作るお手伝いしてるんですよね。
改めて、すごくて、ありがたいお仕事をさせていただいてると思います。
そして、時に違う空気を吸って、
日々の生活や仕事を離れて見ることって大事ですね。
もっといろんなものを見て感じて、自分の糧にしていきたいと思います。
さて、またまた長くなってしまいました・・。
今年も一年がんばっていきます。
なので、改めて今年も一年よろしくお願いします。