本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

十三 で 建て方でした★

今日は、十三で建て方でした。

やっぱり、建て方って特別なもの。
今日もいろんなことを感じた日でした。
まずは、お施主様のHさま。
たった一度の建て方の日。
レッカーで材料をあげたりしている様子をカワイイ娘さんに見せたくて、
一緒に連れてきてくれました。

そして、うれしそうに見ているお二人。

なんだか、熱くなるものがありました。
そして、まるちゃんが好きらしくて。
それを覚えてる じょぶの myuちゃん。
まるちゃんのタオルとストラップのセット。
『もらったんだけど、Hさんの〇ちゃん、
まるちゃん好きって言ってたからあげてください』
って、本当に優しいんだから。
そして、気に入ってつけてくれました★

これもまた心温まる話。
建て方ってどうしても材料搬入も多くて特別な日であり、ピリピリもする日。
そして、すごく空を見上げる日でもあります。

そんな中、ふと思いました。
わたしたちの仕事は、家づくりというよりも、
暮らす環境づくりなのかもって。
図面をかくだけじゃなくて、
段取りするだけでもない。
だから、この住宅の現場監督って言う仕事は面白いし、
やりがいがあるのかもって改めて思いました。
本当にひとつひとつの映画監督みたいなものです。って、いつも思ってて。
なんとなく、自分が幸せに思えた日でもありました。
だから、金曜朝のFM802じゃないけど、
『自分を磨こう』ですね。
夕方、まわりもかっこよく見えました。

明日は、日曜日。
自分磨きに??
ひよこ画伯とバドミントンの試合にじょぶるすしてきます!!!
そして最後に
改めて、H様。
今後とも長いお付き合いよろしくお願いします。
みんなで力をあわせて、いい家建てていきましょうね★★
長くなりました。
みなさま、よい休日を。