本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

こんばんは!栗野です。
今日も暑かったですね。軽い熱中症みたいなかんじです
昨日から枚方市のO様邸では鉄骨の建て方作業を行っていました。
この暑い中職人さんたちも大変です。
鉄骨もさわれないほど熱くなっていて
本当にお疲れさまでした
おかげで無事に上棟できO様も大変喜んでおられました
暑い中現場までお越しいただき一生懸命写真を撮ってられました。

今回の構造は少し変わっていて捨てコンの上にH鋼の土台を敷き
そのまま建て方をして基礎はその後に作ってゆきます。


Kフレームにもよく似ていますが、いろんなやり方があるもんだなと
感心させられます。

とはいえ無事に完了して、梅雨末期の長雨で一時は
お盆までに建てれるか心配でしたがなんとかここまで
こぎつけました。
そして屋上に上がれば見事な景色!


これから現場に行くのにまた一つ楽しみが出来ました。
O様、上棟おめでとうございます