本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

色鉛筆パース

今日は何をブログに書こうかなぁ・・・
なんて思ってたときに、
ふと目にとまった私の机の上。
それは、色鉛筆のパースです。
(いろいろ書き込んじゃってますが・・・。)

これは、そんなつもりで書いていたわけではないのですが、
先週ご紹介させていただいた会社のご近所の増築工事。
そこは小さな美容室なんです。
微妙な鏡の寸法とか配置とかどうにか確認したくて、
いろんな納まりなんかを考えながら
昔、少し習ったことがあるので、それを思い出しながらラフに書いたのです。
照明は黄色。窓は水色を使ってあえて塗らないところを残して、
ガラスの感じを出すんやったよなぁーとか思いながら。
今は3Dパースが主流ですが、たまには色鉛筆の味があるのもいいものです。
そのうち、ちゃんと人に見せられるようなものも書けたらいいですね☆
ちなみにこの色鉛筆。TOSHIさんのです。

きっと昔から大事に使っているんでしょうね☆
こういうのってなんだか癒されますね。
昔習ったことや、ずっと使っているもの。
大事にしなきゃですね