本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

SE施工管理技士

こんばんは!
日曜日のイベントは大成功でした!
来ていただいたOBの方々、段取りをしたスタッフの皆さん、
当日駆け付けてくれたじょぶ会・自清会の皆さん
本当に有難うございました!
さて、先々週私はSE構法の施工管理の講習と試験を受けに
京都に行ってきました。
一泊での研修です。
西は福岡から東は埼玉と遠いところから来ている方もいました。
皆さん何とかSE構法を武器に他社との差別化を
はかるため必死です。
当然私も必死に勉強させて頂きました
SE構法は各工程ごとの検査は管理技能士の資格がないとできません。
今まではN守衛課長や441やTOSHIが検査を行っていました。
少し肩身の狭い思いをしていましたが、
今回無事に合格しました!

これからは私がしっかりチェックしてゆきます
工事部の皆さん宜しくお願いしますね