本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

工務店交流会 と 自清会

今週末は、こんな活動してました。
ひとつは、金曜日は、工務店交流会。月に一度あります。
基本的には、各工務店が順番に主催して、
午後3時頃から各現場を見学させていただいて、
(兵庫県まで行ってきました!!)

各会社やモデルハウスに集まり、
質疑などをしてみんなで意見を討議します。

今回は、年明け一回目で、去年を振り返りつつ、
もっとみんながそれぞれ持っている小さな悩みなんかを相談して、
ひとつずつ解決方法を聞いてはちゃんと答えを見つけていこう!と、
いろんな項目をあげて決めました。
心ひとつに今年一年、他社さんの意見を聞くというこの機会を
大事にして、生かしていけそうな感じを受けてうれしかったです。
やっぱり、みんな共通の困りごとなどは持っているものです。
それぞれが、それぞれの立場で意見を言って、
前進できるいい機会になっていくようなって、
個人的に思って、なんだかいい交流会でした。
次に自清会です。
自清会の主な活動に月に一度の現場周辺の清掃活動があります。
今回行ったのは、精華町 A様邸と 西大寺 S様邸でした。
これは、私は初参加でした。

なので、少し要領がわからない中いったのですが、
今回は参加者も多く、よかったということでした☆
というのも、自清会には、各業者の皆様も参加してくれています。
感想として、最後今回の参加者からも出てましたが、
いつもはなかなか違う業者の方たちとみんなで一緒にすると
いうことはない機会ですし、移動の時はいろんなこと話したり、
横のつながりもできて、そういういいこともあるなと思いました。
みんなでいい現場、いい家を創り上げていきたいですもんね。
そして、現場を見にいくわけではないので、いつもよりゆとりを持って
近隣の方とも触れ合うことができたり。
自分ひとりにできることというのはしれているかもしれませんけど、
みんなですることに意味を持って、協力していきたいと思いました。
長くなりましたね。
真剣に書いて見ましたが・・・
なんだか簡単に書くのは難しいテーマ二つでした。
最後に、S様邸前で発見した癒しの犬さんです。
それでは、また週末に会いましょう