本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

太子町 H様邸 棟上げ

太子町 H様邸 に向かう途中、
信号で止まっているとき、いつものじょぶのアルティ(車アルトのこと。)
ちょうど『50000キロ!!』

これはきっといいことがあるのでは!?
そんなことを思いながら
H様邸の土台敷きを迎えたきぃです、こんばんわ。
今週末は天気が思わしくなくて・・・
どうしようかな?と迷いながら迎えた金曜日。
やはりついていたのでしょうか?
なんとか雨はもってくれて、無事土台敷き終了です。

そして、棟上当日!!
朝、悩んだのですが、大工さんの8さんと相談の結果、
朝のうちにあがるみたいということで決行することに。

朝の八時過ぎには雨はやんでくれて、
曇り空のした作業は進んできました。

すると、あっという間に晴れ間が!!!
やっぱりいいことがある予感は的中!?したのでしょうか
終わるころには、
青空の下の骨組みの美しさに感動☆

できるようになり、
こうして無事終了できました。

今日は、H様も見に来ていただいて、
また近所の方も『木のにおいが気持ちいい』とか
お声をかけていただいたり、
大工さんも気持ちよくやっていただいて、
まーろん部長やN守衛課長も現場のこと
気にかけていただいて・・・・
ほんとみなさんの支えがあっての家づくりですね。
本当に心から感謝します。
そして、またよろしくお願いします!!