本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

『棟上』 と じょぶ の 『標語』 in 東大阪

話したいことが多すぎて・・・・・
タイトル 長くなってしまいました☆☆☆
そうなんですっ!!!
東大阪にて きぃ担当の現場。
今週無事に、棟上が終わりました。
まずは初めに、近隣の方を含め、関わる人全ての方に、
心よりお礼を申し上げたいと思います。
皆様、ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願い申し上げます。
二日にかけて、土台敷きから始まったわけですが、
初日は晴天、きれいな青空でした。

そして、棟上当日。
私の緊張とは裏腹に、スペシャルな大工さんたちによって、
着々と進んでいきました。


・・・と、完成の前に、
作業の間、わたくし きぃ は、
じょぶの現場では常識の 『標語』 たちを準備しました。

とはいえ、わたしにとっては、初めてのこと。
どんどん進んでいく現場をバックに、ひとつひとつ丁寧にはっていきました。

途中ではありますが、
お施主様の写真を貼らせていただいたり、
担当の きぃ です。 と、私の写真まであります。
責任感と緊張が湧いてこないわけがありません!!!
上の標語に書いてあることを守って着実にすることが
必ず良い家へと導いてくれるのだと思います。
こうして、改めて自分自身に誓っているうちに・・・・・
完成!!!!

今日のところはこれまで。
この後、大工さんと掃除をして会社へ戻りました。
そして、そんな素敵な帰り道。
これからを応援してくれるような
見守ってくれているような
さらに素敵な瞬間が待っていました・・・。

力強くて真っ赤な夕日でした。
なんか言葉にならない瞬間でした。
本当に皆様、ありがとうございました。
関わる人全て、それは現場にとってはかかせない
自然の神様もかもしれません。