本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

熊本地震とSE構法のお話

こんにちは。企画営業室の石田です。

みなさんは、熊本地震の際、SE構法で建っているお家がどうなったか、ご存知ですか??

実は、熊本県・大分県に建つSE構法41棟のお家は、全て倒壊ゼロ!
新潟中越地震や東日本大震災などの記録的な大地震の際も、倒壊はゼロでした。

熊本地震は、震度6強が来た後、震度5が来て・・・という地震でした。
SE構法は、1回の地震に耐えるだけではなく、
繰り返しの地震にも耐えることが出来る工法なので、熊本地震でも倒壊ゼロ、というわけです。

そうだとは思っていたんですが、やっぱりSE構法はすごいなぁ~・・・と改めて感じました。

まだまだSE構法をご存知でない方もいらっしゃると思いますので、
是非じょぶの家づくりのことも含め、家づくりのご相談にお越しいただければと思います。

熊本地震のレポートは、SE構法提供元の㈱エヌ・シー・エヌのホームページで近日公開予定なので、
是非注目してみてください。

㈱エヌ・シー・エヌのページ

今日は、つぶやき??みたいになりました。笑
それでは、また。