本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

タテとヨコの大空間!

こんにちは。企画営業室の石田です。

梅雨ですね。近畿圏の梅雨明けは、例年通り7月半ばのようです。

今日は、8/20に発売する、“SUUMO注文住宅大阪で建てる”の雑誌取材で、
尼崎の『タテとヨコの大空間』のお家へ伺いました。

今日は晴天で良かった・・・!(雨女の私・・・。)

2月に開催した完成見学会でも大好評だったこのお家。

SE構法ならではの大空間・大開口をはじめ、漆喰塗りの快適な空間、
お店のようなアイランドキッチンや、ご主人製作の階段やダイニングテーブルなど…
見どころ満載となっております。

お住まいになられて、約5ヶ月が経ち、どのように暮らしていらっしゃるのでしょうか?

今日はその様子を少しだけご紹介。

1
植栽は、つい先日完成したとのこと。
西側の外壁には窓を設けず、真っ白な壁の為、緑が良く似合います。

通りがかったご近所の方が「毎日思わず立ち止まってしまいます」とのお言葉。
植栽、ほんとにいい感じです!

2
大きな造作玄関引き戸は、OB様宅のご案内で参考にしてくださいました。
真っ白な外観のアクセントに。

3
LDKの中でも、とくにこだわりが詰まったキッチン廻り。
モルタルで囲った、ステンレス製のアイランドキッチンや、
ご主人製作のダイニングテーブル・ベンチ・キッチン上部の照明などなど…
8つの連窓もポイントに。

4
ダイニングのペンダントライトは、『NEW LIGHT POTTERY』というお店で購入されたそう。
とっても似合ってます!

その他、詳しくは8/20発売の「SUUMO注文住宅 大阪で建てる」の雑誌で是非ご覧くださいませ。
きっと家づくりの参考にしていただけるはずです!

取材にご協力いただいたS様、ありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです♪

5
最後に。

吹抜けに面した室内窓から。
素敵な笑顔をありがとうございました!