本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

食欲の秋、みかん狩り

こんにちは。今週はずっと雨…ということで寒さに震えている冷水です…。

先週の日曜日、じょぶの大工さん、職人さんと一緒にみかん狩りへ行ってきました。

S__107331587

じょぶでは、自清会(じせいかい)という、若手の職人さんや大工さんの会があります。

自清会では、2ヶ月に1回、現場付近の清掃を行う美化運動や、スポーツ大会、講和会などで、
じょぶ・大工・職人の連携を深めたり、交流できる場を設けています。

現場でもコミュニケーションを図り、よりよい現場作りを目指すことはもちろん、
若手ならではの発想で、活気づけることも目的としています。

普段は、この時期にスポーツ大会が開催されるのですが、
今年は、食欲の秋!みかん狩りとBBQです。

場所は知る人ぞ知る、城山オレンヂ園…。

写真の通り、生憎天気の悪い一日でしたが、雨でも楽しむことが出来ました。

S__107347970

みかんはまだ少し青かったですが、食べてみると
ほんのりと酸っぱくて何個でも食べれてしまう美味しさでした。

酸っぱいみかんもたまには良いですね。

腹拵えを済ませた後は、忍耐と孤独との戦い、ザリガニ釣り対決。

S__107331586

忍耐と孤独… 哀愁が漂っています。

スタートしてすぐに天候が悪くなり、雨が降り始め、釣ることは困難かと思われた頃…

 

S__107331591

S__107331592

何故か圧倒的勝利を収める、kino坊さん。

じょぶのザリガニ釣り名人の誕生です。

 

 

最後には皆でBBQ。笑顔で終了しました。

S__107331588

普段は現場で真剣に仕事をしているので、
こういった交流を楽しめる機会も貴重な時間です。

企画して下さった自清会に感謝して、今後もじょぶスタッフ一同、
雨にも寒さにも負けずに気合で頑張りたいと思います。

 

 

今週末は、

高槻スタジオ
開放工事途中見学会 が開催されます!

今回の見学会では、通常と違い、予約なしで立ち寄ることが出来ますので、
お近くに来られた際は是非お越しください。ではでは。