本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

女性大工の取材

こんにちは。企画営業室の山本です。

先日、以前から依頼が入っていました東大阪新聞社の方が、じょぶの現場にお越しになりました。

女性大工の取材です!!。

じょぶでは、昔、大工育成塾に入学した若者を、現場で育てる取り組みをしていました。

入塾した塾生を数人ですが、じょぶで実技研修行い3年間のカリキュラムを修了する。

修了後は就職へ・・・。

本来、就職先を選ぶのは、本人の自由ですが、実は、じょぶから去っていったのではなく今は、じょぶの立派な大工さんとして頑張ってくれています!!。

そんな大工さんの中でも、「女性」は今も珍しく、取材の申し込みを頂きました。

当初、入塾時から知っている二人なだけに、実際、上棟の現場で働いている姿を、近くで見ると感動もひとしおですね!。

Image_0ed96b4

まいちゃん、ひなちゃん!。これからも、じょぶで頑張って下さい!。

それから、取材を有難うございました。