本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

レトロなお家へ

こんにちは。企画営業室の石田です。

今日は、東大阪のF様邸へ行ってきました。

『昭和レトロな三角屋根の家』

お住まいになられて約7ヶ月のお家。

住み心地や、家づくりの思い出話を伺いに・・・。

お邪魔します!

まずは玄関から。

玄関土間

おお~!!

見学会の時から、とってもいい感じ!と思っていた玄関土間。

オリジナル建具のガラスや組み合わせ方など、
悩みに悩んで行き着いただけあって、本当に素敵な建具です。

玄関の印象もとっても明るい!

さてさて、気になっていた2階のリビングへ・・・。

LDK②

こっこれはっ・・・!!!

なんだか懐かしさを感じる、まるでおばあちゃんがそこに居るかのような、
温かみのある空間が広がっていました。

ダイニングテーブルやチェアなど、拘って選ばれた家具も素敵です。

ダイニング③

洗面建具

リビングの中でも、印象的な洗面室の建具は、
遊びに来られたご友人の方も、まさにレトロ!と感じるようです。

畳スペース

ご主人さんは、7~8割、この畳スペースで寛がれているんだとか。

板貼りの勾配天井や、天井の高さなども落ち着く要因でしょうか。
私もここでまったりしたくなります・・・。

F様には、根掘り葉掘り、家づくりに関するインタビューをさせていただきました。

内容は、5月・6月号のじょぶレターでお届けします♪

是非お楽しみに。

F様、ありがとうございました!!