本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

まさにそのとき!

皆さんこんにちは
今日は、あの日ですね。
今日の11時5分頃があれの一番のピークだそうです。
そう・・・
日食がはじまってますよ~!!!
ってことで。

これは、ちっちゃい穴を通して、太陽を写しているところですね。。。
曇ってて、光が弱いみたいですね。何にも移りません。
ん?Tomさんその手にあるのはもしや・・・
日食グラスじゃないですか~!

おぉ!欠けてる!

46年ぶりに見れた!

曇ってて、日食グラス無くても見れるぞ!

ズームx7

おぉ!欠けてるのが撮れた!すげー!
まだピークは先ですが・・・

午前中からはしゃぎすぎて、お疲れのTomさんでした
(うえっちはいつも通りにクールです・・・実はメッチャはしゃいでいました)
仕事もちゃんとしてくださいね。
・・・って俺もやんけ~!
余談ですが・・・今回使用したカメラはなんと、ケータイ電話です。

Nokia:NM705i 標準レンズ (海外ではNokia 6120 classicというモデル名)
私の大好きなNokia製です。
好きな人は少数派ですが・・・