本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

日常の風景。

今日の一枚
CADでもくもくと作業をする「ひよこ画伯」・・・

根太が・・・大引きが・・・基礎やら立ち上がりやら・・・ぶつぶつ言いながら作業をしています。
いつも頑張りすぎの「ひよこ画伯です」
本当は、画伯の描いた作品を載せてしまいたいのですが。
何ゆえ、画伯が拒むので・・・
その傍らで、パソコンで何かをしている、K・デニーロさん。(kurisan)

ただいま、回転寿司を食いたいと大きな声でつぶやいております。。。
お寿司はおいしぃ~ですからね。僕も大好きです。つれてってください!と隣でボソッと言ってみた。
無視されました・・・
その頃、僕の席の真向かいで、ケンシロウのごとくキーボードに連打する、nabeさん。

恐るべきスピードです。
僕も早いといわれた事もありますが、nabeさんの連打は「喧嘩商売」という漫画の
煉獄よりもすごいです。
漫画も是非チェックしてみてください。
いつもマイペースなmyuさんは、今日はお帰りになられました。

作業風景は撮れませんが(撮らせてはくれないでしょうけども・・・)
デスクはこんな感じです。ちなみに僕たちの普段作業しているデスクは、
Jパネルという構造材を天板にしています。丈夫です。
ちなみに僕の卒業した学校の大々先輩が開発されました。すごいですね。
このお方は、守衛課長と呼ばれています。

それは、いつもいつも会社を最後まで守って、鍵を毎日かけて帰るからです。
今回はnabeさんと、名前について議論しにやってきたようです。
守衛課長「nabeよ、守衛課長じゃなくて、N守衛とかにするか?でも・・・
と長いx2話が続きます。
結局。
守衛課長「NSKにしようか!」
(Nは名前、Sは守衛、Kは課長)と、とりあえず落ち着いたみたいです・・・
オードリーの春日のように胸を張って帰っていきました。
1階の夜は色んな事がおこりますね。(笑)
(今日は他にもありましたが、写真を撮っていません、又今度とって見ようと思います)