本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

パーゴラ工事、そして・・・

ベランダ園芸を楽しんでいる4階応接室の前のベランダでパーゴラ工事が始まりました
以前から欲しいなと思っていたパーゴラです
・・・それにしても1階から4階に材料を運ぶだけでも大変なのに植木や花の移動とか・・・大工さんも大変です
そして、木や花の大移動で、ド根性トマトくんも引越ししました。
かなり大きめの実が1個赤くなっています。
たくさんの実が下向きではなく、あちこちを向いて元気に育っています。
ナスに花が1コ咲きました
6月にしたら何年かぶりの真夏日に始まったパーゴラ工事・・・だんだんと実感がわいてきて、ワクワク気分です

大工さんは朝から夕方までずっと日の当たる場所での作業で顔や腕はまっかっか
本当にありがとうございます


植木の配慮とかを想像しながら、大汗をかきながら作業をしている大工さんを見ています
(何も手伝うことも出来ないし・・・)
そして。
月が変わってしまいましたが、6月は私達2人(社長とDo.つぼねです)の誕生日でした

お知り合いからプレゼントを頂き、感謝しています

お花とお祝いの言葉・・・手づくりのポーチも頂きました。

お食事会をしていただいたり・・・この年齢になってあちこちからおめでとう!と言ってもらうのは、とても嬉しいことです
年齢を重ねる毎に記念日や節目の行事とかをやり過ごしている事に気づき、形だけでも大切にしていかなければと改めて思い直しています
どんな事も、昔からあるものには意味があると、親に、祖母に言われた事を思い出し、これからを背負う人達に教えていく”ひとり”にならなければ・・・と思っています。
たくさんの方々の「おめでとう!!」に心より感謝しています