本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

パワーをもらいに・・・

こんにちは!

工事部の雜賀です。

 

本日は、以前訪れた伊勢神宮の様子をお届けしようと思います☺

なんと伊勢神宮は、内宮(2000年)外宮(1500年)も前に出来たそうです。

歴史が深すぎてあまり想像ができませんね。笑

↑こちらの写真は、内宮入口です。

杉の木は樹齢約400年~900年といわれており迫力がすごかったです…!

木に触れパワーを集めてきました!笑

今回初めて知ったのですが、先に外宮からお参りし内宮に行くのがならわしだそうです!

 

両方のお参りが終わったら、お楽しみのおかげ横丁です!

お休みだということもあり凄い人の多さでした。

食べるのに必死になってしまい写真はないのですが、、、笑

大好きな赤福餅、伊勢うどん、コロッケ、肉寿司・・・

沢山食べました!

陰ながら神社巡りにはまっているので

次は、出雲大社に行ってみたいと思います!

 

以上になります。☺