本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

「住宅密集地に建つ光に包まれた家」完成見学会

こんにちは。企画営業室の石田です。

12月は見学会ラッシュでした!

その中でも、特に注目を集めたのが、阿倍野区の
「住宅密集地に建つ光に包まれた家」完成見学会です!

IMG_1754
このお家では、見学会2日目にお施主様と設計の「座談会」を開催しました。
じょぶとの家づくり、楽しかったこと、大変だったこと、費用の工夫、家づくりのアドバイスなど・・・
本当に沢山語っていただきました!
お施主様には本当に感謝です!ありがとうございます!

IMG_1905
営業はchikaさん、設計はA×7さん。工事はFURUさんです。

IMG_1682
約4.5の玄関土間は、自転車を3台置ける広さ。
その先のシューズクローゼットは上部と足元に壁がなく、
隠しながらも開放感があり、玄関からも、ホールからも行き来できる動線を確保しています。

IMG_1725
リビングと階段室との間仕切り壁は、型ガラスでおしゃれに。
空間を仕切りつつも、視覚的な広がりを感じさせます。

IMG_1708
2階にあるリビングは、勾配天井で空間をより広く演出。

IMG_1741
リビングにあるカウンターの窓。
ここは、ペットのネコちゃんが外を眺める窓なんですって。
(ネコ好きのわたしにとって、お気に入りポイントです笑)

IMG_1672
お施主様が当初からご希望であった、BBQができるデッキバルコニー。
リビングからも、和室からも行き来できます。

あと、玄関横に奥様念願のガーデンスペースがあるのですが、
今後、どう彩られていくのかとても楽しみです!

ご来場くださったお客様も、お施主様も
本当にありがとうございました!