本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

路地裏の小さなお菓子屋さん 完成見学会

こんにちは。企画営業室の石田です。

気持ちの良い気候の中、東大阪市にて
「路地裏の小さなお菓子屋さん~2間間口の狭小住宅~」完成見学会を開催させていただきました!

“路地裏”という響きが良いですよね~!

タイトルに「お菓子屋さん」とあるように、店舗併用の住宅となっています。
オープンは、3年後くらい?の予定なので、それまで待ち遠しい・・・!

さて、お家はどんな感じなのでしょうか・・・?

1
よく見ると、入り口が2つ。
左が店舗への入り口、右の木製ドアが住宅への入り口となっています。
外壁は黒+レンガタイルで、路地裏にありながらも特徴的な外観がお店の存在をアピールしてくれます。

2
2階はLDKに。
キッチンは壁付けにして、スペースをなるべく広く使えるようにしています。
じょぶオリジナルの造作テーブルは、片面に棚を組み合わせました!
本や調味料などを収納できるので、テーブルの上がごちゃごちゃしなくて良いですね♪

3
キッチンに大胆に貼っているタイルは爽やかなブルー。
平らではなく、少し凹凸があってかわいらしいタイルです。

4
リビングスペースはタタミにして、家族でごろごろ。
インテリアを楽しめる飾り棚も設けています。

5
タタミの真上は4.5帖分の吹抜けスペースとなっており、
狭小地でも光をしっかり取り込める計画になっています。

6
3階は、寝室と子供室のスペース。
今は家族みんなで広く使って、お子様の成長に合わせて間仕切壁を設置予定。
ポイントで使ったブルーのクロスがかわいくてお子様も喜びそう!

7
非常用進入口につながる廊下からは、2階の様子を眺めることができます。
こうやって、吹抜けの上から眺めるのも楽しいですよね。

路地裏の小さなお菓子屋さん、いかがでしたか?
「2間間口」でも、内部の壁が少なければ広く感じますし、
吹抜けや、つながりのあるバルコニーによって、縦のつながり、横のつながりが生まれ、
視覚的にも広く感じることが出来ます。

もうすぐでお引渡しですが、これからのお施主様の暮らしぶりが楽しみです^^

見学会にお越しいただいた皆様、開催させていただいたお施主様、ありがとうございました!

≪家FES 7STYLE≫はまだまだ続きます!
次回は10/15(土)・16(日)寝屋川にて「ザ・郊外型!郊外ならではのナチュラルハウス」を開催します。
詳細は コチラ から。