本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

かっこいい外観!

こんにちは。企画営業室の石田です。

春ですね~。
私の地元の鳥取県では、「つくし」」が生えてきたと友人から聞きました。
つくしはちょっと苦いんですけど、ご飯と混ぜたり、おひたしにしても美味しいんです。

・・・余談でした。笑

さて、先日東大阪市にて、
「暮らしを楽しむセカンドリビングという考え方」完成見学会を開催いたしました!

IMG_3170
まずは、インパクトのある外観!
晴れていると、空が一層青く見えるほどの、真っ白な外観です。

そこに映える木製のドアは、じょぶで標準でご提案している「スウェーデンドア」
準防火地域でも対応しています。

こちらは西面で、窓を1つも設けず、残りの北、東、南面での採光・通風の計画となっています。

IMG_3146
とにかく広いリビングは、小上がりのスペースも含めると27帖。

ダイニングの上が吹きぬけとなっており、キッチン廻りも明るく、
リビングは南からの光を取り込むので、LDK全体が明るい空間に。

全体的に落ち着いた色合いで、大人っぽい印象となっています。

IMG_1317
キッチンの背面のダークなタイルは奥様チョイス。
長~いカウンターは作業台にもなります。

IMG_3103
そして、2階にある「セカンドリビング」!!
“セカンド”という響きが、何とも素敵です。

吹抜けに設けた大きなスクエアの窓は、その奥にある寝室の屋根の高さを低めに設定し、
より沢山の光を南から取り込めるような計画。

窓は、隣のお家との視線が交わらない位置に配置しているので、
セカンドリビングはいつでもイベートな空間です。

IMG_1316
洗面室は4帖分もあって、室内干しをしても余裕のある広さ。

洗面はじょぶで標準でご提案している実験用シンクに
既製品の3面鏡を組み合わせて、シンプルながらも収納が出来るかたち。

タイルはガラスのタイル。
清潔感があって素敵ですね♪

お施主様、2日間見学会を開催させていただき、ありがとうございました!

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

次回の見学会は、4/8(土)・9(日)、阿倍野区にて開催です。
詳細は コチラ をご覧くださいませ。

それではまた!