本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

2邸の完成見学会を開催しました!①

こんにちは

ついに来てしまいました・・・。梅雨の季節ですね・・・。
自転車通勤なのですが、二輪が苦手な私。
ただでさえ難しい運転がさらに大変になる毎日です。

私の事は置いといて本題に移りたいと思います。

6/24・6/25に2邸の完成見学会を開催しました!
2日目は雨にもかかわらず、延べ23組の方にご来場いただきました。
ありがとうございます!

今回は『タタミで暮らすくつろぎライフ』のお家をご紹介させていただきます。

DSC_0899

まずはキッチンから。
真ん中の台は、お子様と一緒にお料理が出来るじょぶ造作の作業台です。
その奥の壁は、フックなどを壁掛け出来るように、穴が開いているボードで仕上げました。
玄関につながる扉は、上部に欄間が付いています。

IMG_5290

キッチンの隣は吹抜けのダイニングになっていて、昼間は電気を付けなくてもとても明るいです。
奥は8帖のタタミのリビングです。床が一段上がっていて、そこに収納スペースを設けました。

IMG_5301タタミのリビングにある大きなテレビボードは、じょぶの造作です。
タタミと障子付きの窓で、和風な落ち着く空間になっています。

IMG_5303 リビングとひとつながりになっている4.5帖の和室。
来客が来た際には、引き戸を全部しめることで、客間として分ける事が出来ます。

DSC_0904

二階には、吹抜けを挟んで子供部屋が2部屋あります。
どちらにも小窓が付いていて、1階との繋がりを感じる事が出来ます。
写真は子供部屋の小窓から覗いた様子です。

IMG_5332

書斎スペース。
こちらも床がタタミになっていて、とてもくつろげる空間になっています。
奥はウォークインクローゼットになっています。

タタミのリビング・明るい吹抜け・桧の床・漆喰の真っ白な壁。
とても落ち着く空間で、いつもよりもゆっくりとした時間が流れている気分になりました。
私もついつい寝転がりたくなってしまい、衝動を抑えるのが大変でした。

見学会を開催させていただいたお施主様、お越しいただいた皆様、
本当にありがとうございました!

もう1邸も次回投稿させていただきますので、お楽しみに♪