本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

東大阪にて見学会を開催しました。

こんにちは。企画営業室の石田です。

先週の土曜、日曜と、東大阪市にて完成見学会を開催いたしました。

今回のお家は、「庭とウッドデッキとゆったり暮らす家」
雨が続き、外構がまだ完成していない状態でしたが、
当日は天候にも恵まれ、光がしっかり入る心地良い空間をご体感いただきました。

1

今回はバリアフリー設計。
土間の玄関からホールへは、極力段差をなくしています。
玄関からLDK内にある和室に腰かけて、車椅子からの乗り降りもし易い。
玄関の収納扉は一部鏡になっていて、広がりも感じます。

2

3

玄関とLDK仕切る扉は、デザインガラスを使用した造作。
3枚全てが引き込み戸になっており、開け放てばLDKに一層広がりも生まれます。

5

また、和室の背面は、隣の部屋とつながるように、引き戸に。
部屋から和室にも、洗面にも移動できて、回遊性があり便利。

4

キッチンの背面の造作収納は、上部にデザインガラスを使用しました。
緑のスクエア型のタイルも印象的。
油避けは格子入りの窓のようにデザイン。

6

夕方までは、南からの光がしっかり入って明るいLDK
吹抜けはなんと12帖分もあり、かなりの開放感があります。

7

2階は階段をのぼると、広いフリースペース。
もちろん、将来間仕切って部屋にも出来ます。
撮影にも使用出来る空間で、デザイン性のある木製の窓が良いアクセントに。

8

こんなに広々として、開放感のある空間・・・
おもわずここでのんびりしたくなるような、そんなお家でした。

SE構法ならではの大空間、大開口、吹抜けやインナーガレージなど
SEらしさもご体感いただけるお家だったのではないでしょうか?

お越しいただいたお客様からは、

アンティークオークの床や塗装の色が好みだった!
吹抜けがやっぱりほしくなった
玄関にある鏡の扉が参考になった

などなど・・・様々なご感想をいただきました。

見学会を開催させてくださったお施主様、
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

お引渡しまで、外構工事がんばります!!